asayaだよ

asayaの覚え書き

I-LAND感想文③ ドキドキ入場テスト杯!みんな算数苦手なの?

asayakeno.hatenablog.com

前回のあらすじ

ついに始まったアイドルの蟲毒I-LANDドキドキ入場テスト杯~お前がINしたら俺はOUT編~

 

gxyt4.app.goo.gl

晴れ渡る東京レース場…だったらよかったのにな

 

晴れ渡る謎の森にひっそりと佇むオーディション施設I-LAND
11組、志願者23名によるパフォーマンス。
上位グループであるアイランド入りが確定する12人が決まります。
3番人気2番人気1番人気~~~~知らねぇ~~~だってこの段階だとみんな可愛いということしか分からんもん。デビューメンバー知ってるけど。知ってても全員かわいいしスタイルいいし爆イケだしなんならデビューメンバーがちょっと垢抜けてないようにすら見える。

体制整った?よーーーーいドン!

 

から前回最初に飛び出してきたセオン、二番手のジェイ&ソンフンのお話までしました。(順番は自分たちで勝手に出てきて披露していきます。じゃんけんもする)

 

内めをついて二番手、アイドル練習生期間2年越えは伊達じゃない

「こう見えても頼れる男だから」オープンマインド ジェイ(19歳/アメリカ系)

フィギュアスケート選手、氷上の王子 パク・ソンフン(19歳/韓国)


www.youtube.com

グレー:ジェイ 黒:ソンフン

急に”うまい”ことを…するな…

急にうまいことをするなって、いやしていいんだけど。うまいから。
この二人、めちゃくちゃうまい。雰囲気もあるし表情もいい。なにより掴みがいい。一瞬でほかの志願者たちの目をくぎ付けにした。
自信があるのも分かる。
グレーの服のジェイは入場してきたとき、全員の気まずそうな雰囲気をぶち破るように自分から挨拶をしてアピールもして、自分をしっかり見せたい強気な部分がすごく伝わる子だった。すごい。

なにって…この時点でセオンのパフォーマンスが…うん…下手ではないんだよな…っていう…最低の感情になってしまったんですよね…

このあと出てくるんですけど、「自分よりうまい子をどう評価していいのか分からない」っていう発言が出てくるんですよ。その通り。
これが自分がただの視聴者で、ただうまい子を選べばいいというものだったらうまいと思った子に投票すればいいんですよ。でもこれは自分が当事者のオーディション。
自分とこれから一緒にやっていく人間を決めるわけです。この2分にも満たないパフォーマンスを見て、なにを基準に殺せというのか。

 

続いて海外出身ユニットが登場!アツいぜ海外勢!いけいけドンドン!

マイケル・ジャクソンに憧れたスーパーダンス少年 ニキ(16歳/日本)

チャンネル登録者数63万人超え ダンスチームリーダー ハンビン(23歳/ベトナム

最強三白眼のb-boy ブレイクダンスもできる ニコラス(19歳/台湾)


www.youtube.com

薄い水色:ニコラス 薄いオレンジ:ニキ 緑:ハンビン

いやうめーーーーーーーーんだよなんなんだよ

ダンスゴリゴリの子たち、大暴れ。もう好きじゃんこんなの。なにその動き。知らない。
というか挨拶がちょっとたどたどしくてかわいい。けど普通に韓国語がうまい。
ハンビンちゃん(天使)の韓国語…ちょっともちゃ…としててすごくかわいい。かわいいしかない。アイドルの蟲毒に舞い降りた唯一の天使。
ニキがセンターに立ったときの圧倒的な激しさ。あとバランスがすごくいい。

そしてここで最初の脱落者がーーーーー出てしまうんだよな…ハンビンちゃん…
3組目までパフォーマンスを披露して6人、うち5人がアイランド入り確定。定員12人、あと17人も残ってるのに残席7。ばーかばーか

でも同時に一緒にやりたい人が多過ぎる問題でもある。つい挙手して投票しちゃうの、この人と一緒にパフォーマンスができたら楽しいんだろうなって思う魅力的な子が多いってことでもあるんですよね。23人でデビューしろよ…秋元なんとかしてくれ…

 

期待通りの結果を出せるか、満を持して登場したのはこの男

TOMORROW X TOGETHERメンバー候補 誰もが認める実力者 イ・ヒスン(20歳/韓国)


www.youtube.com

トゥバのメンバー候補だった話、あまりにもエグくて泣いてしまった。トゥバのおたくなので…
長く一緒に練習した子たちがデビューして、心から祝ってあげることができなかった そりゃそうよ!!!!!!いくつよ君たち。トゥバがデビューしたのが2年前だから当時18歳でしょ?無理だよそんなの聖人じゃないんだから。

今までわりとダンスメインの子が多かったイメージがあるんですけど、ヒスンは歌もうまい。プロデューサーがトレンディーな歌声って評価してるんですけど、トレンディーってこういうことなのか…と新しい気付きを得たりしました。
あがる歓声!なんかもう見てる側のテンションが評価云々よりコンサート状態。わーいわーいうめぇなぁかっこいいなぁわいわい。
満場一致か?と思ったら手を挙げない志願者が一人。イ・ゴヌ。
この子、セオンの投票のときに真っ先に手を挙げた子なんですよね。自分の評価ポイントがしっかりあって、それに沿って投票しているとコメント。
でもそういうの大事よ。これはアイドルデスゲームなんだから。

 

そのすぐ後ろにプロデューサーから絶賛を受けた最年長日本人!

少女漫画から飛び出したような甘いルックス 志願者最年長 ケイ(24歳/日本)
www.youtube.com

でっっっっっか手足長ッッッッッッ
ラインの出にくい白の長袖を黒のパンツにインしてバリバリ踊る。すでにセルフプロデュース面で優勝している。
ケイの優勝ポイント、長い手足を抜群に生かせるダンスナンバーを選んでいるところもそうだと思います。大サビの腰回す振付も今まで出てきた子たちにはできない振付だなって思ったし、しっかり大人を見せつけてきたのもすごくよかった。
プロデューサー「惜しいですね~普段はもっとできる子なんですけど」
私「そうなの????」
席に戻ったケイ「(クソデカため息)」
私「自覚ありだった…」

 

その外から迫ってくるのは入場の時点でかなり見せつけてきたキキララコンビ

アベンジャーズのヒーローみたい」 志願者最年少 ダニエル(15歳/アメリカ系)

「君も十分イケメンだよ」 突然相方を褒める男 ピョン・ウィジュ(19歳/韓国)


www.youtube.com

キキ:ダニエル ララ:ウィジュ

まず言いたいのはこの子たち最初からだいぶおかしかったということ。
手を繋ぎながら森の中を歩き(滑りそうだったからね)、入場して座ったときの会話が、
ダ「次どんな子が来るかな イケメンだったら委縮しちゃいそう」
ウィ「君も十分イケメンだよ」
なんなんだよ。見せつけるな。こちとらニキが5歳からダンスやってるのと同じように10歳から腐女子やってんだよ。
K-POPアイドルの距離感バグ 恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
いいんだよ今その話は ケミ(相乗効果で美味しくなること)も大事だから
パフォーマンスに関してなんですけど、めちゃくちゃかわいい。突然のかわいい。
本当にかわいい。
そういえばかわいいをアピる子いなかったな…というのがマジの感想です。とにかくかわいい。でもこの二人、でけぇんだよな…

ここまで6組目までパフォーマンスを披露して10人、うち9人がアイランド入り確定。定員12人、残席3人。パフォーマンス未披露13人。

ばか!!!!!!計算しろ!!!!!!!!

 

まくって上がってきた!私が個人的に好きな3人 ラノベ主人公顔組

作詞作曲、できるんです!爽やか担当 チョン・ジェボム(20歳/韓国)

バンドマンらしいんですけど何担当なんですか? チュ・ジミン(20歳/韓国)

めっっちゃくちゃなサッカー顔 ハンサムは君のための言葉 ノ・ソンチョル(18歳/韓国)


www.youtube.com

水色:ジェボム 紺赤ライン:ジミン 紺:ソンチョル

この3人の組み合わせだけ、何故か全員男前系のハッキリした顔立ちなんですよね。韓国アイドルにいがちな「僕お姉ちゃんがいないと生きていけません><」っていう魔性傾国タイプ(なんだそれ)の顔面と真逆。
ソンチョル ヘンテコ生徒会ラノベの巻き込まれ系やれやれ主人公顔。ラッキースケベは少ない。
ジミン お調子者主人公顔。3話からセカイ系になる。アニメ化する。世界も救う。
ジェボム お色気健全エロラブコメラノベの主人公顔。サキュバスとかに言い寄られても回避することができる。「…好き」「え?」「なんでもない!」を素でやる。
なんの話?知らん
この3人、結論から言うとこの番組内トップクラスで供給が少ない子がいる。パフォーマンスの切り抜きも短い気すらする。なんでや。お前らが選んだ子たちだろ責任とれ。
あと歌詞書き出してる部分のパート分けの名前も…間違ってるんじゃないでしょうか…歌いだしからの二回目の「Shoot out Shoot out Shoot out」の部分、そこ歌ってるのジェボムじゃない?センターから移動するカットあるし。センターに移動してるカットは無いんですけど。

そしてここで脱落者が二人出ます。ジェボム…ジミン…
みんな残席3人になってそういうゲームだったこと思い出した???露骨だぞ

 

残り2席!先頭争いに加わることができるか!全員が練習期間1年越え、3人ユニットの登場です

「自分の基準で採点する」 厳しくいくぜ イ・ゴヌ(20歳/韓国)

自信がある子しか上下白で合わせてこないでしょ チョ・ギョンミン(17歳/韓国)

別サバイバルオーディション経験者 ダンガンロンパV3 チェ・ジェホ(20歳/韓国)


www.youtube.com

ブルーグレー:ゴヌ 白:ギョンミン 紺:ジェホ

YouTube切り抜きでは抜かれてないんですけど、Abemaの放送版だと座ってるときに
ゴヌ「寒い?」
ギョ「(無言で首を横に振る)」
ゴヌ「(微笑みながら抱きしめる)」
っていうシーンがあるんですけど お前らもおかしいんかい
でも彼ら、3人でこの関門を突破したいっていうコメントも同時に流れてくるんですよね。今までユニットで出てきた子たち、お互いのことを意識した発言ってそうえばなかった。なかったわ。
そして流石全員練習期間が1年以上。ラインが綺麗で揃ってる。3人でデビューしなよ…それがいいよ…
メインボーカルで歌ってるゴヌ、めちゃくちゃ歌が上手い。ヒスンのときも思ったんですけど、やっぱり歌えないとダメなんですよね…ラップはラップ担当に任せればいいので。

投票行くわよ!まずはジェホから。手を挙げるゴヌ。おーーーーーっとここで衝撃の事実 同じユニットの子に投票してもいい。そういえばダメとは言われてなかった。盲点。
そして3人への投票が終わり、モニターに映し出される残席1の文字。合格者はゴヌ、ただ一人。
『3人で』が叶わなかった瞬間。もはや最初の葬式。アイランド内定したのに二人にかける言葉が無いとうつむくゴヌ。あ…これやばい番組だ…知ってたけど…

 

次回、書き終わらねぇ~~~!!!残席はたったの1席!パフォーマンス未披露残り3組7人!どうするんだよ編に続く

 

 

 

すみません、ゴヌがその後の推しです。