asayaだよ

asayaの覚え書き

I-LAND感想文⑧ 第2話後編 初めてのテストステージとゴヌへの気付き

筆者はこの2話でゴヌに『気付き』ました

 

asayakeno.hatenablog.com

前回のあらすじ

初めての課題曲い取り組むアイランダーたち。
センター・ヒスンを中心に練習を進めていくが次第に亀裂が生じ…?


www.youtube.com

これは楽しく練習する和気藹々としたグラウンダーの姿 ジェボムは溶けたらカレー粉になる。

 

BTSのようなグローバルK-POPイドルを目指す、歌って踊れる23人の男の子の物語だよ!
・森の中の閉鎖空間での隔離生活を送るよ!
・上位グループ12人は寝泊まり、下位グループ11人は毎日寮に帰って出勤するよ!
・毎週テストをして上位グループと下位グループで入れ替わりがあるよ!あるかもしれないよ!
・デビューできる人数はまだひみつだよ!12人?そうかもしれないね!

こんにちは、asayaです。真剣にサクサク行くわよ。
ガルプラ999が始まって、ラストにI-LANDの鬼のようなCMが差し込まれるようになって早2週間。フォロワーが二人もI-LAND見てくれてる!!!!!!!!!!嬉しすぎる。ありがとうございます。
面白いな~って思うのは、本当に私の周りの人間は全員ソヌを好きになるんですよね。私も好き。ソヌちゃんはやっぱり魔性なんだな…って思いました。

 


www.youtube.com

一人一人が今どこまでできるのか確認するために一人ずつサビを踊らせるアイランダー
これ本当によくない。評価をするのはあくまでプロデューサー陣であって、彼らが自分たちでそれをするのはよくない。
って私は本気で思ってるんですけど、まあなにかって学校でこれやると全てが崩壊するでしょ。ヒスンが代表して一対一で見るならまだ分かる。でも全員の前でできない子を一人立たせるのは、自尊心を傷つけることに繋がりかねない。実際ヨンビンは折れかけてしまった。19歳の男の子が全員の前で「泣いた」ということを告白するの、どれだけ勇気がいることか。同じアイドルを志す同い年のヒスンに、練習について行けないと伝えることがどんなに恥ずかしいことか。

でもヒスンの気持ちもな~仕方ない。まだ集められて数日のメンバー。ステージまでの時間は一週間。みんながヒスンやニキのようにすぐにダンスを覚えたり、アレンジできるわけじゃない。歌もゴヌやジョンウォンのようにすぐ歌えるわけじゃない。
ここにいる全員が、アイランド、グラウンド双方にいる23人が、一曲習得するのにどのくらいかかるのか、どの水準を一番高いものとするのか、お互いはまだ知らない。

そしてセンターはヒスンからニキへ。自動的にヒスンは10番パートへ。

 


www.youtube.com

そして一方、グラウンダーは一日一回の動画提出の時間。
ただ一回のステージで成果を見せなければいけないアイランダー
毎日一回、アピールすることができるグラウンダー。
どっちがいいのか分かりませんが、どっちにしろグラウンダーはアイランダーに放出者が発生しない限り選んでもらえる機会すらないんですよね。本当に何をしたって言うんだこの子たちが。

カメラを前に、歌詞もダンスも、全てを忘れてしまったジェボム。一日中練習したのに、情けなくて泣き出してしまうジェボム。
ジェボーーーーーーム!!!!!
ジェボム、顔面の濃さに比べてだいぶメンタル弱くて卑屈なんですよね。大丈夫か?

ここ、みんながジェボムを励まして、もらい泣きもしちゃったり、必ずアイランドに行こう!と決意を新たにするところも最高なのですが、ハンビンの対応がすごい。
この前のシーンでまだ韓国語が流暢ではないことが判明したハンビン。その彼が拙くも優しくジェボムを抱きしめ、慰める。
ハンビン、グラウンダー11人の中で最年長(23歳)なんです。ちなみにアイランダー最年長はケイ(24歳/になる歳)。
最年長の外国人として国民性はかなり出ると思うんですけど、ヒスンはセンターに相応しくないのではないかという話し合いでのケイとジェボムを慰めるハンビンは、国民性云々より性格がかなり紐づいているんじゃないかなと思いました。


www.youtube.com

1話で席に座ってた知らない人出てきた!!!!!!!
みんな「わひゃ~~~~~~!!!!!」って言ってるから多分EXILEのATSUSHIなんだと思う。肩幅ひっっっっろい。
みんなの兄貴、いいことしか言わない…プロデューサー側だけどみんなの兄貴でいたい、俺の前では間違えた方がいい。なんでメンバー同士で教え合う方法にした?その方がエモいからで19歳の男の子泣いてんだぞ。
音程が安定しないニキに、外国語で歌を歌うのは簡単なことではないとはっきり伝える兄貴。兄貴~~~~!!!!もっとください!!!!!!!
いや待ってゴヌ歌がうますぎる。

その前に本当に待ってほしいんだけど、ゴヌその丸眼鏡なに?
かわいい
推すしか!??!?!?

丸眼鏡でやば兄貴のやばレッスン受けさせられてるゴヌ、推すしか!?!?!???!!!!!!!

RAIN兄貴「床が6つに動くからフォーメーションも大事だぞ」
私「みんな知らんかったって顔してるぞ」

 


www.youtube.com

もう~~~~~全員分書きたい!!!!!!!

ヒスンかっこいい!ニキ歌震えてるがんばれ!ジョンウォンねこちゃん!ゴヌ歌うま!ジェイ堂々としてる!ニコラス殺し屋!ヨンビンいいじゃん!セオン片腕長そで片腕半袖!ケイえっっっろ!ダニエルでっっか!ソンフン美!ジェイクマイク落とした!
ジェイクがマイクを落とした

なうの話なんですけど、ガルプラ1話でもマイク落とした子がいるんですね。


www.youtube.com

ヘアアクセサリー無しのロングヘア、イェソちゃん 57秒目でマイクを落とす。

イェソちゃんがマイクを落とした時、ジェイクがマイクを落としたのがフラッシュバックしてうわ!!!とでかめの声が出たですけど、イェソちゃん、全く動揺してない。なんならポケットにマイクねじ込む冷静さすらある。
ジェイクは…ジェイク…

グラウンダーが羨ましそうにステージの中継を見てる姿もなかなかクる。本当にこの11人が何をしたって言うんだアイドル候補生だぞ。


www.youtube.com

滞りなく進んだかのように見えたステージ。いいじゃんかっこよかったよ!衣装も爽やかでね。なんでゴヌだけ半ズボンだったの?(推すしか…)

そして公開される点数。
平均点数 59点

ボロッッッボロ
この野郎

 

6人殺してね!!!!!

この野郎!!!!!!!!!

 

次回 投票は3話でした編に続く