asayaだよ

asayaの覚え書き

感想文① ENHYPENデビュー200日目あたりでI-LANDの存在を知ったおたく

『推し』。

2021年、推しという言葉がいつの間にか世間に浸透し、のんびり推させて頂いている。

「好きな芸能人」、「好きなアイドル」、「好きなキャラクター」というとどこかもどかしいようでむず痒い、そういう気持ちを少なからず抱えていた身としては、この「推し」という言葉は羽根のように軽く、すっと馴染むものであった。

 

そういう前書きで始めておきます。こんにちはasayaです。おたくです。

ニュースなんか見たくねぇ~~~~!!!!つら!!!!!の感情が強くて6月頭くらいからYouTubeを適当に流し続ける日々を送っていました。今はだいぶ落ち着いたので普通にニュースも見てます。

アニメもまんがもソシャゲもあんまり頭に入ってこなくて、とりあえず新しいものをインプットして来るアウトプット期に備えようとしていたんですね。無理な時はマジ無理なので。

 

そんなときにきたのがK-POPアイドルTOMORROW X TOGETHERのカムバック(ようは新アルバム発表)でした。


www.youtube.com

きちゃ~~~~~~~~!!!!!!!なんだこのティザー。なにが起きてるんだよまた世界崩壊しちゃったのかよ。


www.youtube.com

公式が手厚いので日本語字幕もあるカムバショー(新アルバム発表の特番的なやつ)。ありがたい。普通にバラエティ番組。お膝が見える半ズボンのボーイスカウト衣装ででかいマシュマロを拾い食いする姿が見られるのはFREEZEのカムバだけ!

 

2020年2月辺りにトゥバを勧められてからアルバム買ったりSNSを追ったり、おたくらしいおたくはしてたんですけど、FREEZEの完成度の高さに度肝を抜かれてYouTubeの検索欄はトゥバ一色。

関連で流れてくる過去音楽番組のまだあどけなさが残るデビュー当時ののトゥバ、ダンスVer.の狂ったやつ、髪がカナリアイエローだったころのヨンジュン、膝丸だしの衣装、へたくそな日本語、全てが愛おしい。好き。そこから無限に関連再生K-POPのループへ…

BTS先輩の楽しそうな大人たちが最高のパフォーマンスをしてる姿、好き。Blood Sweat&Tearsが好きすぎる。

初めて見たSEVENTEENのLeft&Right、ノリが最高に好き!!applemusic加入しててよかったいれておこう。

ENHYPENはやっぱりギムナジウム溢れるド変態MVでおたくが好きなやつすぎて好きだな…

 

来世は美少年の視界を布で奪って梱包する仕事に就きたい、そう考えていた2021年6月21日、私は出会ってしまったのです。


www.youtube.com

『into the I-LAND』に

ENHYPENの顔が分からない人しか見てはいけない動画です!!!!!!!)

 

ENHYPENの7人がオーディション番組で選ばれたユニットだということはBTSおたくに聞いてて知ってたんですけど、なんだこの人数。いっぱいいる。あと衣装がシンプルで単純に好み。かわいい。

いっぱいいすぎて最初なんなのか分からなかったんですけど、これ歌詞にだれが歌っているか名前が書いてあるんですね。過去にK-POPとは全然関係ない理由で韓国語を学んだことがあることを過去一後悔した。ENHYPENにいる名前といない名前があることに気付いてしまったからです。

こんなに気持ちよさそうに歌って踊れてフォーメーション組めて足が長くて顔がいいであろう(踊ってるから全然わからん)男たちを23人も集めて、デビューできたのがたったの7人?どういうこと?もう分からない。

次に歌詞なんですけど、以下サビの部分引用です。

친구가 돼 줘
함께 싸워줘
Let’s just run for our lives
Woah oh

손을 잡아줘
내게 약속해
Let’s just run for our lives
Woah oh

『親友になって

共に戦って(喧嘩しての意)

Let’s just run for our lives
Woah oh

手を繋いで

僕と約束して

Let’s just run for our lives
Woah oh』

なんですけど、

アイカツか??????

私はいつからヒラリ/ヒトリ/キラリを聴いていた??


www.youtube.com

 全体曲じゃん…into the I-LAND…

そしてどうやらこのステージ、総括ステージらしい。そう書いてある。つまりオーディション番組終盤のステージ。このステージを番組を追いながら見たい。

 

そう思った私は手を出してしまったのです。AbemaTVで独占配信されているI-LANDという魔窟に。

gxyt4.app.goo.gl

現在3話まで無料公開中、4話~最終回12話はプレミアム配信ですが加入後2週間は無料期間です。

残酷なルールに号泣ってなんだよ!!!!!!!!!!!

アイドル候補生を泣かすな!!!!!!ばか!!!!!!!!!!!!!!

 

次回、1話を見てマジギレ編に続く。